今回2日間「ホメる」をテーマに、出展者のホメたい点を投票するという企画に取り組みました。

なんと、たくさんの方にご協力いただき、2日間通して、およそ200件の投票がありました!!

本当にありがとうございます!!!

 

今回参加されていない方もおられますので、投票につきましては、ご説明いたしますと、

出展者より説明をお聞きされた参加者(または出展者)が、

ホメたいことを記述し、投票箱に投函するというとてもシンプルな方式で行いました。

投票用紙は、投票所または出展者ブースに置いておりました。

 

さて、今回グランプリに輝いた団体は、

高専ファブラボ北九州

http://vol5.tsukuruto.net/maker/archives/27

 

手作り感のある作品や、技術力、作品のキャッチーさなどが、

グランプリのポイントでございました。本当におめでとうございます!

グランプリには、ホメるの「る(つくるとフォント)」のトロフィーを贈呈!!

_7160915.jpg

 

また今回投票いただいた用紙は、一部の出展者を除き、

その場でご出展者にお渡ししております。

 

わたしたちにとっても初めてのことでしたが、

作品づくりのモチベーションに、少しでもつなげることが出来たのでは、と思います。

またこのような企画をしまして、実施に向けて準備していきます。

 

最後に、ご出展いただいた皆さま、そして、投票にご協力いただきました皆さま、

投票準備いただいたスタッフの皆さま、本当にありがとうございます!!